2008年3月 9日 (日)

開幕戦 イベントざんまい

今日の勝利を語る前に 非常に充実していた本日のイベント の感想から。

・ 朝起きるとまずレプユニを着て自宅前で写真撮影。 これは「黄色くなってGO!」の準備ですね。

・ やや寝過ごしたことに不安を感じつつ日立台に到着したのは10時過ぎ・・・。
  すでにたくさんの人が開門待ちをしていました。 自由席の場所取りイベントは出遅れました。
  が、なんとか居場所を確保できたので一安心。

・ 次はお好み焼きを確保しなければ! とおもったがあまりの長い行列で後回しに
  スタンプラリー、レイソルくじ、イヤーブック、黄色くなってGO!を一気に制覇しようとしたのですが
  今回からスタンプラリー捺印時にチケットにも確認印を押すようになったためか、列が進まない・・・。
  バックスタンドから近かった西ゲートでの捺印は断念
   → テニスコートでイヤーブック購入、Woooツアーライナー体験、
      フードコートはスルー、DVDも先行販売で購入しているのでスルー。
   → 北ゲートのスタンプラリーもちょっと人が多い。 黄色くなってGO!のカレンダーだけとりあえずゲット。
   → ジュビロの選手バスが到着したのでメインスタンド通路から観覧。 みても誰だかわからない・・・。
   → ローソンなどニュー売店を見学。
   → 東ゲート側まで戻ってきてスタンプラリー、レイソルくじ終了。

・ 一周して荷物を置いたら、ふたたびお好み焼きを目指して移動。

    ・・・・・・

  限定150食しかなかったとは!!!
  今回は食べれませんでした。いや毎回ゴール裏組だけで売り切れそう。 次回からは増やしてください。

・ しかたなくヴィトーリア買って戻ってきたら のどがかわいてしまってふたたび買い物。
  気づくとゲーフラコンテストがまだやっている。
  予定の終了時間は過ぎていたのだが横井さん司会で最後のゲーフラが発表されていました。
  ちょこっと見ていたらサポミが始まる気配・・・。

・ 毎回楽しいサポミに参加して 今日も気合をいれて応援するぞー! て気分になったらもう試合モード。

いろいろ買ったものを 読む間も 食べる間もなく選手入場をむかえていました。

11:30開門から約2時間 あまりにやることが多すぎてあっという間でした。
あと一時間はやく入場できたらちょうどいいかも とか思ってしまいました。


試合の感想は またのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

シーズン到来

フクアリまでちばぎんカップを見に行ってきました。

 待ちに待った今年最初のレイソルの試合。

結果的にはPK戦で敗れてしまいましたが、今年も楽しくなりそうな予感が満ち溢れていました!

リーグ戦全試合は見に行けないので、せめて34試合分は練習試合でもなんでも行ってみようと
すでに日本代表2試合、城選手の引退試合と3試合を観戦してきましたが

 やっぱりレイソルですよ! ようやくシーズン到来ですよ! 充実感が別格です!

というわけで今日の感想ですが
 ・新応援歌がグッド。 南のは少し豪華に 菅野のは「太陽にほえろ」に対抗して?「西部警察」
  昨年の吉朗コールがチーム応援歌に・・・ これノリが良くて気に入りました。
  昨年開幕戦で感動した「オーバー・ザ・レインボウ」がたくさん歌えた。

 ・おバカさ継続中。 帰りの電車で 「楽しそうだったね」 と語り合うジェフファンの会話が聞こえた・・・

 ・ピッチコンディション悪すぎ 見送りさんしん・・・ ひたすら寒い フェアプレープリーズ

 ・南のひやひや 開幕までに万全にね。
  古賀、鎌田 お互いにどこまで上がってくんだよー的なプレイも出てナイスコンビ。
  藏川またもやベストゴールか? みたいなのあったよね。
  大谷キャプテン最高! 今年はもっともっと得点しちゃおう。
  山根のボール奪取は素晴らしすぎ。 後半の永井のボール散らしも素晴らしすぎ。
  でも今日一番期待させてくれたのは達チャンの積極性!! 今日みたいなら相手に脅威を与えれるね。
  太田、実、茂原も含めたサイド争いが楽しみです。
  大津君は落ち着いてたように見えましたが。 今日はサポのハートをがっちりつかんだのではないでしょうか?
  ポポはいろいろな攻撃ができるんですね。 フリーキック、ドリブル、バイシクル・・・
  守備にも献身的だし、とっても好印象でした。
  アレックスはもうちょっと長く見たかったですね。

と箇条書きにしてみましたが、けが人が多かったという情報でどんなものかと心配していましたが

あと2週間。

あいだに天敵 「山形」 とのTMがはさまってますが、開幕までにはもっと良くなりそう。

 けっこういけそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

久々に更新します

昨年はこれから盛り上がりそうな気配で音沙汰なくなってしまっていました・・・

時間の許す限り試合を観戦しに行っていたんですけど、ブログ書く余裕がなかったです
で、昨年の観戦目標数は34試合(サッカーなら何でもいいということで)でしたが達成できませんでした
土曜の休みが基本的には月2回のため日程が合わなかったためです

今さらながらの昨年の観戦試合は
  2/18 ちばぎんカップ (日立台)
  2/24 TM 山形 (日立台)
  2/25 TM 大宮 (日立台)

  3/ 4 第 1節 磐田 (日立台)
  3/17 第 3節 清水 (日本平)
  3/25 ナビスコ 大宮 (駒場)
  3/31 第 4節 FC東京 (日立台)

  4/ 4 ナビスコ 大宮 (日立台)
  4/ 7 第 5節 横浜FM (日産)
  4/15 第 6節 浦和 (国立)
  4/21 第 7節 甲府 (小瀬)

  5/ 3 第 9節 新潟 (柏の葉)
  5/ 6 第10節 千葉 (フクアリ)
  5/13 サテライト 鹿島 (日立台)
  5/19 第12節 G大阪 (万博)

  6/ 2 TM 法政大 (日立台)
  6/20 第16節 鹿島 (日立台)
  6/23 第17節 横浜FC (三ツ沢)

  8/19 JOMOオールスター (エコパ)
  8/11 第19節 浦和 (埼玉)
  8/18 第21節 FC東京 (味スタ)
  8/22 U-22 ベトナム (国立)
  8/25 第22節 千葉 (日立台)
  8/29 第23節 大宮 (駒場)

  9/ 2 第24節 横浜FM (国立)
  9/16 第25節 新潟 (東北電)
  9/23 第26節 川崎 (日立台)

 10/ 6 第28節 G大阪 (日立台)
 10/ 7 天皇杯3回戦 ホンダFC vs 東京V (味スタ)

 11/ 4 天皇杯4回戦 ホンダFC (日立台)
 11/18 第32節 鹿島 (カシマ)

以上31試合でした。 目標まであと少しだったのに・・・
10月の中盤以降は仕事の休みが合わなくてペースダウンしました
今年もそんなふうになりそうです。

なので、前倒しに観戦しておこうということで
 1/26 キリンチャレンジカップ チリ (国立)
 1/27 城彰二引退試合 (三ツ沢)
に行ってきました

どちらも寒かったです・・・
昨年買ったレイソルのロングコートをはやく着てみたいなーと思いました


今年も観戦目標数34試合に挑戦していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«日本平に行ける!