トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

サッカーミュージアム

はじめて行って来ました

 けっこう文字が多くて、見るのにつかれましたが 二時間ほどゆっくりしました


冬休みということで19時まで開館
 そして有料スペース入場で 「小野タンブラーをプレゼント」

  家族が聞くと いくつかくれるらしい とのこと

   僕 「じゃあ いくつかください」

   係 「5個入りでいいですか?」

   僕 「そんなにいいんですか!」

   係 「どうぞー」

   家族一同 「5個入りください」

  三人でたくさんもらってしまいました


そのあとは基本的に 明神さがし
 このパネルに写ってる! とか 今の映像に! とか 騒いできました

2002年のワールドカップの部屋は今年のものに模様変えされるんでしょうね
 そうしたら次は 玉田さがしに いかなきゃ・・・

続きを読む "サッカーミュージアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

何人かは出て行くんですね・・・

レイソルオフィシャルに年末最後の置土産として社長コメントが載っていましたね
 (「社長からのメッセージ」 とか書かないのは 適当に見てくれ ということかな?)

 で、やっぱり何人かは出ていってしまうようなニュアンスでした


今までの報道で名前が出たのは
 玉田 ・ 明神 ・ 永田 ・ 波戸 ・ 土屋 ・ 根引(レンタル中)

代表級の選手はどこでも欲しがるでしょうが、
 逆にJ1各チームの補強ポイントってどうなんでしょう?

移籍情報をもとに考えてみました (知識ないので間違っている可能性のほうが大)

続きを読む "何人かは出て行くんですね・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

動き出したところで振り返ってみる

○ はじめに おわび を ○

 中野太陽会様のアンテナに登録していただけたおかげでアクセスが少し増えたみたいです
 しかし、更新していない時間帯にアンテナに表示されているみたいです

 おそらく、無料版ブログの 「広告」 が更新されて反映されてしまっているのではないか? と
 勝手に推測しております
 時間差だったらいいのですが、よくわかりませんので
   ブログの内容が変わってなかった場合は そうなのかも ということでご容赦ください


☆ ここから本文 ☆

ようやく選手の移籍情報が伝えられましたね

 観戦経歴が浅く なにも知らない身分なので
  田ノ上選手については
   「予想しなかった展開 すごい がんばれ!」 としか言えません

 同様にちょこっと調べてみただけなので
  山根選手については
   「けっこう人気でそうな顔かも 自信家かも
 ボランチ? 石崎監督信者? 柏であぶない30代前!
     ネタに困らなそうな気配がぷんぷんします」 と今日はこれだけにしときます

両選手とも来年は思う存分 暴れちゃってください!


で、今日のタイトルに移りたいと思います
 8月21日 第19節 からの短いレイソル観戦2005を振り返ってみます

続きを読む "動き出したところで振り返ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

オーラの泉

レイソルに関係ないタイトルですが
 今日はプロ野球の新庄選手が出演していました

そのなかで
 「お客さんのことをファンと呼びたい」
  という言葉がありました

お客さんはお金を払って見に来てくれる人だけだけど
ファンはそれ以外にも応援してくれる人たちということだそうで
 いいことを言うな-と感心しました


で、逆の立場から言うと
 僕はレイソルのファンでいたい
  いつかはサポーターになれるだろうか?

試合見て、
 「今日の試合を見るぐらいなら遊びに行けば良かった」
  こう思ってしまったら お客さん だろう

今みたいにブログで応援する気があるうちは ファン かな?


試合以外にもいろいろとレイソルのために活動されているサポーターさんとは
 まだまだとてつもなく大きな壁があると感じます


現実的に、サポーター活動する気合も時間もないのですが
 せめて ファンであることを続けたいと思います


とりあえず来年は、
 WEB会員から 後援会会員へ
   それをスタートにしたいと思っています

続きを読む "オーラの泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

あー

一生懸命に 記事かいてたんですけど

 あやまって消しちゃいました。


  あしたをお楽しみに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

監督がきまったー!

いやー待ちました 短いようで非常に長かったここ数日間

 石崎さんという方については まったく知りませんが、

  オフィシャルの Q & A を見る限りでは おおいに期待しちゃいます

 レイソルの選手に合う攻撃サッカーでメンバーが変わっても同じ戦術で戦えるチーム


とくに 「同じ戦術で戦える」 ってところが

 待ってました-! って感じです


試合ごとの無用なハラハラから解放されると思っていいのでしょうか?

続きを読む "監督がきまったー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

反則金って何につかうの?

来年のJリーグ基本日程やなんかと一緒に発表されていた反則金の一覧

 レイソルだんとつトップかと思っていたけどそうではなかった

夏から観戦始めたので、
 「こんなのがあるんだー」 って思いました

各試合ごとに警告・退場のペナルティーを受けて、なおかつ最後に反則金徴収?
退場に関しては 二重・三重にポイント加算されてない?


 規則で決まっていることとはいえ かなりムゴイ・・・

どうやら1試合平均3ポイント以内だとセーフらしいですね

続きを読む "反則金って何につかうの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練開始

ブログを新しくしてみました
以前のものよりいろいろカスタマイズできるので
徐々に遊んで行ってみたいと思います

続きを読む "自主練開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »