« 自主練開始 | トップページ | 監督がきまったー! »

2005年12月20日 (火)

反則金って何につかうの?

来年のJリーグ基本日程やなんかと一緒に発表されていた反則金の一覧

 レイソルだんとつトップかと思っていたけどそうではなかった

夏から観戦始めたので、
 「こんなのがあるんだー」 って思いました

各試合ごとに警告・退場のペナルティーを受けて、なおかつ最後に反則金徴収?
退場に関しては 二重・三重にポイント加算されてない?


 規則で決まっていることとはいえ かなりムゴイ・・・

どうやら1試合平均3ポイント以内だとセーフらしいですね

でもねー

 チェアマン総括でさらっと述べているけど 審判問題

これって
 > レフェリーに対する関心が高まったことを象徴するものと前向きに捉えています

で済ませていいレベルじゃなかったと思うんですけど!


正直言って リーグの存続に関わるほどの重大問題 ぐらいに考えてほしいです


もしね、
初めて見た いえ○と劇場 がレイソルがらみの試合でなかったら

 今、ここにJリーグブログ書いてる僕はいませんでしたから!

つじつま合わせの不可解ジャッジだけで 1試合に3ポイント以上出されていますよね?
今年は全チーム一律に 反省金をワンランクダウン でもいいんじゃないかなー?






で、反則金は何に使うの?


  Jリーグの 販促 ?

|

« 自主練開始 | トップページ | 監督がきまったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13760/124530

この記事へのトラックバック一覧です: 反則金って何につかうの?:

« 自主練開始 | トップページ | 監督がきまったー! »