« 何人かは出て行くんですね・・・ | トップページ | 勉強開始 »

2005年12月31日 (土)

サッカーミュージアム

はじめて行って来ました

 けっこう文字が多くて、見るのにつかれましたが 二時間ほどゆっくりしました


冬休みということで19時まで開館
 そして有料スペース入場で 「小野タンブラーをプレゼント」

  家族が聞くと いくつかくれるらしい とのこと

   僕 「じゃあ いくつかください」

   係 「5個入りでいいですか?」

   僕 「そんなにいいんですか!」

   係 「どうぞー」

   家族一同 「5個入りください」

  三人でたくさんもらってしまいました


そのあとは基本的に 明神さがし
 このパネルに写ってる! とか 今の映像に! とか 騒いできました

2002年のワールドカップの部屋は今年のものに模様変えされるんでしょうね
 そうしたら次は 玉田さがしに いかなきゃ・・・

で、最後に
 ウイニングイレブンが二台遊べるようになっていたので

   はじめて

 遊んでみました
  操作方法がわからずパニくりながら


レイソルを選ぶと
  GK 南
  DF 薩川 ・ 波戸 ・ 土屋
  MF 明神 ・ 大谷 ・ 亮 ・ クレーベル ・ 平山
  FW 玉田 ・ 貴章

になっていましたが メンバー変えたかったので
 カスタムメンバー vs 基本メンバー のレイソル対決にしてみました

ホーム側 カスタムメンバーは
  DF 薩川 → 永田
  MF クレーベル → 大野
  FW 貴章 → 鈴木達


どっちでもいいから とにかくレイソル勝て! とゲームスタート

  ボタンを押すとスライディングタックルばかりしてました
   ファール ファール また ファール

  ここらでボタン押せばシュートかな?
   シュートボタンを確認せずやっていたので
    パスやら カットやら でゴールに飛ばず・・・

  コーナーは玉田が蹴っていました フリーキックは大野だったかな


そして、ついに試合は動いた

  ゴール前 ホーム側ピンチで 土屋がクリア
   戻ってきていた 亮? にぶつけてしまい ボールはゴールにむかって・・・

  キーパー南が 必死にセーブ! とおもったらクリアしようと蹴った
   コースが悪く 右ゴールポストに当たったボールは 自陣ゴール内に・・・

   痛恨の キーパーオウンゴール


このまま 0-1 でホーム側 黄色ユニのレイソル が負けました

初めてで操作もロクにできなかったけど攻めこまれた覚えもなく
 アウェイ側レイソルに対しても 勝った感覚がつかめない試合でした ; ;


まあ、鈴木達の存在感がなかった時点で データが古い ということにしておこう
 本来のレイソルの動きじゃなかったんだよ きっと。


ちなみに、お隣のもう一台のほうでも レイソルのゲームが行われていたようです

 本日のサッカーミュージアム
  レイソルファンによる ウイイレ占拠 で閉館

|

« 何人かは出て行くんですね・・・ | トップページ | 勉強開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13760/188922

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーミュージアム:

« 何人かは出て行くんですね・・・ | トップページ | 勉強開始 »