« あー | トップページ | 動き出したところで振り返ってみる »

2005年12月25日 (日)

オーラの泉

レイソルに関係ないタイトルですが
 今日はプロ野球の新庄選手が出演していました

そのなかで
 「お客さんのことをファンと呼びたい」
  という言葉がありました

お客さんはお金を払って見に来てくれる人だけだけど
ファンはそれ以外にも応援してくれる人たちということだそうで
 いいことを言うな-と感心しました


で、逆の立場から言うと
 僕はレイソルのファンでいたい
  いつかはサポーターになれるだろうか?

試合見て、
 「今日の試合を見るぐらいなら遊びに行けば良かった」
  こう思ってしまったら お客さん だろう

今みたいにブログで応援する気があるうちは ファン かな?


試合以外にもいろいろとレイソルのために活動されているサポーターさんとは
 まだまだとてつもなく大きな壁があると感じます


現実的に、サポーター活動する気合も時間もないのですが
 せめて ファンであることを続けたいと思います


とりあえず来年は、
 WEB会員から 後援会会員へ
   それをスタートにしたいと思っています


さきほど 不意に気になったこと・・・

 監督が変わったことにより

  レイくんのパフォーマンスに変化はあらわれるのでしょうか?


今まではどうだったのか知ってる人いましたら 教えてください

|

« あー | トップページ | 動き出したところで振り返ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13760/145543

この記事へのトラックバック一覧です: オーラの泉:

« あー | トップページ | 動き出したところで振り返ってみる »