« 3-5-2は可能なのでしょうか | トップページ | 3-5-2もありそうですね »

2006年1月11日 (水)

11人×2 こえましたね

10日の発表でようやく24人
 J2は2チーム分の戦力が必要とあちこちで見ていたので
   少しほっとしました

でも、本来の強化についてはこれからという気がします


ちなみに昨日のエントリーで書いたポジションですが
 中谷選手は左のサイドバックらしいですね まちがえていました

名古屋戦のときの雑誌をみたらあの位置だったんですけど
 サイドバックとしてもういちど考えてみました


 GK
    加藤、ピント、桐畑
 CB
    根引、落合、大河原
 SB
    祐三、中澤、中谷、石川、(近藤)
 ボランチ
    大谷、永井、山根、瀬戸
 WB
    亮、谷澤、李、岡山、柳澤
 FW
    山下、宇野沢、鈴木、長谷川

トップ下が思いつかないので 4-4-2で当てはめてみています
 逆にいうと そこが一番必要な補強かな とも思います
  でも、
   昨年はそこが機能していなかった試合をみていたので 外部から来るのは怖いです。


GKに南選手がいたら 3バックでも良さそうですが
 いないとなると 走るサッカー という観点からも 4バックなのかな?

近藤選手は怪我、中澤選手は大丈夫でしょうか?
 祐三選手はユース代表とかどうなんでしょうか?

中盤とバックの選手がたくさん来たわりには まだ不安 です

WBに関しては
 亮選手のプレーが安定すること、谷澤選手がタフになることを期待しつつ
 柳澤選手はここでいいのですか? とわからないので悩みます
  そして、昨日も書いたのですが

   李選手にフォワードで大活躍してもらいたい

とうことで、ここももう少し補強してほしいポジションです。
 でないと左利きの彼をどうしても左WBとしてみたくなります

FWはとりあえずこれでいいです
 理由は、玉田選手の動向がはっきりするまでは 「不用意に埋めるな!」 です

あと、
 チームが若返った印象が強かったので調べてみましたが
  (年度末3/31に達する年齢で計算しました)

  ・昨年終盤(柳澤、桐畑含む30人)
     平均年齢 24.6歳

  ・ベテラン戦力外通告後(薩川、増田、安永、田ノ上のぞく)
     平均年齢 23.8歳
  今年度で考えて24.8歳

  ・1月7日発表の19名
     平均年齢 23.8歳 (1歳の若返り)

  ・1月10日現在
     平均年齢 23.9歳

  ・まだ未発表の8人が残ったら?
     平均年齢 24.8歳

対して若返っていないのかも・・・ と判明しました


  それなら 帰ってきてもらおうよ-!

|

« 3-5-2は可能なのでしょうか | トップページ | 3-5-2もありそうですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13760/303804

この記事へのトラックバック一覧です: 11人×2 こえましたね:

« 3-5-2は可能なのでしょうか | トップページ | 3-5-2もありそうですね »