« スカパー観戦 感想 | トップページ | フランサはいつ出場するかな? »

2006年3月 6日 (月)

今年は波乱の年なのかな

土日に行われたJ開幕戦
あちこちで波乱が巻き起こりましたね。

 ハットトリックは2試合
 大宮が千葉をおさえてなんだかいい感じでした
  でも審判マジックが早くも微妙に出ていたような・・・
 新潟はいきなり6点も取られてしまって・・・
 玉田はシュート外してがっくりしてるシーンがちょっとおかしかった
  (いい意味で、ナイスキャラだという意味です)

 ヴェルディはやっぱり強いのかなー?
 愛媛はJ初戦を勝利で飾り、
 負けた横浜FCは1試合で監督解任!
 神戸が昨年最下位の草津に0-3で大敗

 レイソルは勝ち点2を終了直前に落とし、いい試合してただけに無念。


まだまだ一試合だけなので、優勝予想もなにもありませんが
開幕戦から話題が豊富で今年は楽しめそうです。


あと、気になったのがJ1チームのフォーメーションが豊富になったこと。
 昨年は3-5-2のチームが大半を占めていたように思うのですが

  3-5-2  千葉、川崎、横浜FM、磐田、大分
  4-4-2  鹿島、G大阪、名古屋、FC東京、清水、新潟、京都、広島、福岡
  4-3-3  甲府
  3-6-1  浦和、C大阪
  4-5-1  大宮

 だったそうです。
 半分以上が4バックに変わっていますね。

こんなところも去年とは違った試合展開とか見れておもしろいのかもしれませんね。

|

« スカパー観戦 感想 | トップページ | フランサはいつ出場するかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13760/941540

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は波乱の年なのかな:

« スカパー観戦 感想 | トップページ | フランサはいつ出場するかな? »