« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月23日 (日)

J1リーグ再開 (2)

といっても J2の試合を先にチェックしていたんですが・・・
 せっかく 浦和vs川崎 を放送しているんだからレベルの高いほうを見ようと軽くチェック


・田中達也が復活ゴールを決めたのに

  たちまち山田が退場  つまらないなー


・チャンネルを変えて 横浜FCvs湘南

  湘南が負けていました  盛り上がらないなー


・後半はずっと 浦和vs川崎 を見ていましたが

  浦和ゴール前に川崎の選手が6人ぐらい攻め込んできてたり
  田中達也が交代しちゃったと思ったら いきなり永井が得点したり
  けっこうおもしろかった!


・それと、玉田がまた得点したらしい! けど、負けてる・・・

  気になるので速報J?を見た

  どんなスーパーシュートだ わくわくどきどき

    ・・・ FK直接決めてる!!。 すげー

  なのに名古屋公式HPの試合結果 スターティングメンバー欄で

    田 圭司      などと誤記入されている玉田が不憫だ。


・ってことで福岡が勝ってしまうと名古屋は順位落とすのか! とネットでチェック中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

J1リーグ再開

といっても中断前に見ていたわけではないのですが・・・
 ジェフとか田中達也とか玉田とかセレッソとかがちょっと気になったので軽くチェック


・後半35分ごろから ジェフvsガンバ を見ました

  たちまちガンバが逆転  つまらないなー  (どっちのチームも好きです)


・チャンネルを変えて 浦和vs新潟

  浦和も負けていました  盛り上がらないなー


・ってことは鹿島が勝ってればガンバが首位か! とネットでチェック

  川崎の勝ち   むー、さすがだ


・セレッソはどうしたんでしょう? 去年の勢いは?


・が、玉田が得点したらしい! けど、佐藤寿人がおいしいとこ持っていって負けてる!!

  気になるので速報Jを見た

  どんなスーパーシュートだ わくわくどきどき

    ・・・ PKかよ。

  なんか大はしゃぎしている玉田が不憫だ。

・速報がJ2の話題に移ったが 当然、映像はなし

  君たち間違ってるよ! J2のほうがおもしろいときもあるんだよ!


と、去年までは考えもしなかった発言をしている自分がいました

ちなみに、今日のエルゴラには 李忠成不敗神話 なる特集記事がありました。

  チュンソンがんばれ! 得点王めざせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

フリマでお買い物

三連休をサッカー三昧で過ごしきりました

 JOMOオールスター観戦

 神戸戦参戦

そして
 レイソルフリーマーケット!

開始10分ぐらい前に到着したので すでに長蛇の列
 フランサ、ディエゴ、リカ達の店の上で並んでいたので上から物色

 ディエゴのリストバンドいいかなー? と思ってましたが早々と売れてました・・・

 なぜかブラジル人たちはサポーター手帳の選手写真をみんなが眺めていました
 まだ見てなかったのでしょうか?

個人的にズボン系がほしいなーと あちこちキョロキョロ
 ピント店に良さそうなのがあったので購入

 でも、ピントに 「誰の出品物?」 って聞いたら


    「 ハヤノ! 」    って


 もう一回聞いたけど


    「 去年の監督のが残ってたから持ってきたー 」

 まあ信じないけど・・・  本当は誰のだったんだろう・・・

お買い物がすむと会場全体はサイン会、撮影会状態に
 うちのプロコンには レイくん のサインしかなかったので

  真っ先に フランサ のもとへ

 昨年のフリマで一緒に撮影してもらった写真を携帯待ち受け画面にしておいて
  サインしてもらった後に見せたら

  とびっきりの笑顔で
    「 ナイスー! 」   と言ってくれました!

  喜んでもらえてよかったよかった


その後、
 レイくん と フランサ のビッグネームにサインしてもらっちゃうと

  あと誰にもらうか悩んじゃうなー ってなりまして

 (姉がたくさんサインしてもらってたので こっちは厳選したかった)

  バランス的に、そして大きな期待をこめて あとひとりだけサインをいただきました


 それは谷澤選手です!

   次は決めてくれよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

今年10試合目

昨年の今頃はサッカー観戦はまったく趣味ではありませんでした
 日本代表の予選試合をテレビでながめてたぐらいでした

それがきっかけでレイソル観戦を始めたのが昨年の8月21日千葉戦
  05082104

 12月10日の入替戦まで5試合で 1勝1分3敗


今年はレイソルの雰囲気が良いのも手伝ってなるべく見に行っています
 でも月に1・2度でしょうか ようやく10試合目になりました

いまではサッカー観戦は生活の主流になってしまっています
 おとといはレイソル以外のも見てみようと
  鹿島サッカースタジアムの JOMOオールスター へ行ってきました
  06071500


 あまりに遠い道のりでしたが
  久々に玉田を見てきました

 あとグルメがなかなか良かった

 なんとなく、これからはアウェイにも積極的に参加したいなー って気分になりました


今年の観戦成績は 6勝 3敗 お祭り1 です
    ●0-2 プレ 千葉    フクアリ
    ○2-0  4節 鳥栖    日立台
    ○3-2  6節 ヴェルディ 味スタ
    ●0-3 サテ 千葉    日立台
    ●0-1  9節 神戸    日立台
    ○2-1 16節 仙台    日立台
    ○2-1 18節 札幌    日立台
    ○2-1 26節 横浜    日立台
    お祭り JOMOオールスター  鹿島
    ○3-0 28節 神戸    日立台

  06071602


さて、昨日の試合の感想などは
 今日のフリマから帰ってきてからにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

待ち望んだ観戦!(本編)

行ってきました 柏の葉
 昨年の 9月3日以来 二度目です。

06070801_1
前回はML

06070802_1

今回はAL

写真を見てのとおり
 メイン側のほうが角度が付いているので見やすいですね
 今回は得点、失点ともに良くわからない感じでした


試合に関しては
 1位・2位対決ということよりも
  第二クールの締めくくりとして次につながる内容への期待
  三連敗のきっかけとなった横浜FCに勝つことで自信を取り戻してほしい

そう思っていましたが いきなりの失点!
 でも時間帯が早すぎたのが幸いでしたね
 見ててもそんなに深刻には感じなかったですし、選手もがんばっていました

でも、ためいきや悲鳴はたくさん聞こえていました・・・
 まるで入れ替え戦のときのような雰囲気はあったかも
  サポーターも必死だったんですよ 今日の試合は!


そして後半
 「これはきたー!」 と入る前から立ち上がってしまった同点弾

 誰が決めたの? 誰が倒れてるの?
  見づらいのでわかんない

 コールでわかった チュンソンゴール!


でも二点目はわかりました
 チュンソンしかいなかったから
  すばらしいループシュートでした!!

 ハットトリックもねらえたかもしれないですね


と、実は前回の 柏の葉観戦 でも思ったんです
 あのときは 玉田とレイナウド が二得点ずつでした。


こういう経験だけさせてくれるのなら 柏の葉開催 も許しちゃう。


でも、
 日立台のほうが好きだから
  誰か日立台でハットトリック決めて!!!

06070803


| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち望んだ観戦!(まえがき)

前回の観戦は 5月27日 札幌戦(日立台) でした
 そう、岡山選手が 「ヴェルディ戦には12000人来てね」 と呼びかけた試合

 すでにチケットも購入していたし、仕事の休みも取っていた


なのに・・・
 土壇場で職場から二人の ばっくれ退職 が出てしまいました

 いきなり 「明日から来ません 今日でやめます」 なんて非常識にもほどがある!
  っていうか一人は体調不良の早退を訴えてそれっきり・・・

 おかげでヴェルディ戦には行けませんでした

と、ブログを書くとグチッてしまいそうなので おとなしくしていましたが
 やっぱり書いてしまいました。


なので、
 気持ちを切り替えて 本編 に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »