« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

水戸戦

お仕事が遅くなってしまったので
日立台に着いたのは後半30分すぎでした ; ;

でも、わずかな時間でも楽しかったです。
フランサとディエゴかっこよすぎです!
リカにボール当てて頭抱えるフランサに笑ってしまいました。

そしてなによりも
「勝利のダンス」 さえ参加できれば
ラスト5分にたどり着いていたとしても満足です。

   いや、スカパー録画見て、残念だった・・・


   ゴールシーン見たかったよー

でも、遅れていって新発見!


それは、
 三小通りの入り口まで 応援の声が聞こえるということ
 (中央上部 「ミニストップ」の文字のあたり)

いきなり 岡山コール が空から響いてきました。
 残念ながら得点シーンではなく その後の倒されたときみたい

そのあと 山根コール も聞こえました。
 残念ながら得点シーンではなく その後の倒されたときみたい

ブーイングなんかもみーんな聞こえました。

 みんな 声 大きすぎ!

昇格が決まったら きっとホームタウン全域に届くぐらいの 大歓声が沸き起こるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

太陽は燃えていた

06091601


草津戦 なにから書けばいいのか ってほど盛りだくさんの発見や楽しみがありました!

たとえば
 横浜、神戸が勝ってしまい 「絶対負けられない」状況(最高の舞台)が作られていました。
 いつのまにか緑ヶ丘の交番が封鎖されていました。
 楽しみにしていた 「レイソルくじ」に初応募してきました!

 選手入場のサインボール投げでフランサは 小さなお子さんにやさしく手渡し。 いい人だ。
 フランサとチュンソンは練習の間 テクニック披露しあって遊んでいました。 華麗な二人のテクに見とれる。
 シュート練習はみんな調子よさそう! 今日はいける!!

 草津の応援が熱い、激しい・・・ 気合はいってるなー。
 それを利用しておちょくりまくるレイ君! まさにワンマンショー。 笑わせてくれました。

 ゴル裏サポが
  06090201_1
    ↑ この下で裸族に大変身。 びっくりどっきりマジック?

 選手紹介のBGMは 「太陽にほえろ」 に変わりました。

 出場停止明けの岡山、藏川復帰。 谷澤もいるぞー! 由紀彦FWに 「えっ?」


で、寒かったです。
 長袖にしてくればよかったかなー とふるえていましたが、
   応援始まったとたんに まったく気にならなくなりました。
        日立台の熱気のせいかしら?


 当然、ゴール裏もバックスタンドも いや日立台の全観客が熱く応援をしていたんですが

   レイソルの選手たちの熱さも半端じゃなかった!!

 久々に見る さえわたるプレス! サイドからの駆け上がり! ドリブル抜き! 絶妙のクロス!

   そして シュート、シュート、シュート、シュート、シュート!!

 もうね、駆けてくる選手の顔がみんな必死なんですよ。 妥協しないんですよ。 大感動でした!!

   もっと得点できてればなお良かったですけどね。

 いちばん見直したのは 由紀彦選手でした。 あのポジションのほうがあってるんじゃない?

 そして北嶋のヘディングシュートも良かった。 またフランサにほめてもらえるね。

 藏川は熱いだけじゃないね。 リカへのアシストパスはじつに冷静でした。

そんなこんなで、大興奮のうちにゲーム終了。
  06091602

 ハーフタイムに新しい サポーターズソングは流れるし、
   グローリーオブレイソルも 日本語バージョンでした。

幸先よくスタートした第4クール。 のこり11試合も気合あふれるサッカーで勝ち続けよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

メインイベントはもらった!

いよいよ始まる 最終クール。

 今までの 頑張りを 盛り上がりを 団結力を

  残り12試合フルに発揮して一年でのJ1昇格に向けて駆け抜けよう!


三ツ沢では ピッチに近いのになんだか乗り切れない違和感を感じた。
 明日の日立台では

   終わってから盛り上がるような応援はありえない!

 選手を鼓舞するために

   最初から最後まで 大声援を送り続けるぞー!


でも、最初の最初に

     はじめての 「レイソルくじ」応募 が楽しみだったりもする・・・
      (←  後援会初心者の失敗談・・・ 参照)


ってことで?
 明日の他会場について調べてみたら

     14:00 水戸 - 横浜FC
     15:00 神戸 - 徳島

     19:00   柏 - 草津

 キックオフにはライバルチームの結果が分かってしまっているんですね。

まあ、レイソルは勝ちしか考えていないでしょうから よそはいいんですが。


 注目度がかなり高くなりそうな この日程。

  メインイベントにふさわしい闘いをみせて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

あと1クール

三ツ沢まで行ってきました。
  060913


観戦日記よりも先に書いておきたいこと。

  今日の結果で1~3位まではほぼ並んだ状態になりました。
        1 神戸 勝ち点68 得失点+21
        2  柏  勝ち点68 得失点+17
        3 横浜 勝ち点67 得失点+20

  追いつかれる、追い抜かれるという焦りや緊張感から解き放たれたと考え
    自由に 伸び伸びと ハツラツとしたプレーで
      最後の1クールは悔いのない戦いをしていってもらいたいです。

  そして残り12試合は
    試合に出たら レギュラーなんだ! エースなんだ! と
      毎試合、各選手が自信を持ってプレーしてほしいです。

  気迫は伝わってくるのですが、 余裕が感じられません。


で、今日の試合ですが

  ・サイドの展開ってあれでいいのだろうか?

    ハーフライン超えるまでドリブルしたら 足を止めてパス・・・

     前 空いてるよ

     攻めていこうよ

     それからクロスあげようよ

     コーナーとれるかもしれないじゃん


  ・フランサのパスはラストパスと考えるべし!

     パスを受けた選手は 撃て!

     絶妙のパスをもらったのに 戻すな!


この二つを繰り返してサイドと中央から攻めようよー とおもいました。

  攻め込む谷澤 と ゴールに貪欲な宇野沢 の復帰が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ウエストポーチ

仙台戦のあった土曜日
 なんだか落ち着かないので 散歩にでかけて気分転換。

 家から近いので
   「西が丘サッカー場」 を初見学に

 もちろん当日の 横浜FCvsヴェルディ戦はチケットソールドアウト
   ぐるりと外を回って
     「近場で見れるいいサッカー場」 だなと思いました。
      06090901

で、会場にむかう両サポーターをながめててもしょうがないので
 ちらりと目線をうつしたその先に!

   とっても良さげな しかも安い ウエストポーチを発見 (羊の皮製で1400円)
      06090902

   レイソル観戦の 新戦力ゲット!


とウキウキしながら帰宅して 先発メールに・・・


 結果は残念でしたが 2失点ですんだのは良くできたほうだと思います。
  失点すると PKのおまけをつけるクセ は直してほしいな・・・

  いやいや、今回は藏川がかわいそう!
   出場停止明けも応援するからガンバレ!


ってことで、試合が終わっても なんだか落ち着かないので、

 水曜日の 横浜FC戦 に行くことにしました。

  「家でのんびり見てなんかいられません。
   たとえ途中からになっても現地に駆けつけるよ!!」


そろそろ谷澤の活躍が見たいなー の思いをこめて
      060912


 (以前 これをアップしたら 谷澤は2得点しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

後援会初心者の失敗談・・・

今年はチケット割引でたくさん得したし もう十分に楽しんでるよー!

 のはずでした。


が、気づけば もったいないことを たっくさんしてしまっていました・・・

 いままで自由席観戦が多かったので、入り口からそのままバックスタンドへ
  「レイソルくじの応募箱」 があるのは知っていたけど よく見ていなかった。

 こないだAL観戦だったので 応募箱前を通ったんですよね。
  なんだか 「黄色い紙切れ」 を放り込む人達が目に付いて、

      あっ doce になんか入っていたような?

 と、いまさら仕組みを理解しました!


      10回分 無駄にしていました・・・・・・

さらに
 都内在住のためローソンでチケット取ることが多いんですけど

      試合当日に選手カードがいただけるって 読み飛ばしていました!!

           北嶋選手のカードが~

           岡山選手のカードが~~

           永井選手のカードが~~~

           チュンソンのカードが~~~~


 とってもショックです。


これから何試合行けるかわかんないけど、今からでも楽しみを増やそうと思います。


ところで、
 ポイントサービスって どんなときにどう使うのか まったくわかりません。

 どなたか教えてください。

|

2006年9月 4日 (月)

いろいろまとめて

愛媛戦前日から あいてしまいました。

 前回書いた風邪が治っていなく、体調最悪だった26日。
 同行の家族には
   「行けないかもしれない・・・」 と告げ 間際まで寝てました。

でも、なんとか選手入場と同時ぐらいに到着。
 テニスコートのフードは試合終了後までおあずけでしたが
     甚平姿のレイ君  06082601

     打ち上げ花火!  06082602

 を楽しんできました。

30分の平山選手のトラップから狙ってたシュートが大感動でした!
 前節ゴールの北嶋選手といい、ベテランががんばってる。気合入ってると感じました。

そして、アップしながら試合をじっくり観察していたフランサが
 たった14分の出場で流れを変えてしまったサプライズ!!
  アシスト王の本領発揮でしたね。


続く湘南戦はふだんとちがうAL席へ
 一週間あいていましたが体調不良の場合を考えて座れる場所にしてみました。
     ゴル裏が楽しそう 06090201

応援のほうも自由席のほうがなりふりかまわずできちゃうなー・・・・ なんて思いましたが
     後半の4得点がすべて目の前で見れたので大満足!

  北嶋選手のがんばりに脱帽、交代時は拍手が止まりませんでした。
  チュンソン・ディエゴ・フランサ・平山の練習してもできないだろ的なスーパー連携シュートに興奮。
  平山のビューティフルゴールに感動! 鈴達のリーグ初ゴールにも感動!!

いったいこのチームは強いのか弱いのかどっちなんだ? ですね。
 とにかく全員が一致団結して戦えば最後まで試合はわからないんだ! と認識しました。

     この調子でがんばろー 06090202


それから最後ですが、
 コーラス収録行ってみました。 060903
                        ↑ パッパラーさん

何度か練習するうちに盛り上がってスタンディングしちゃうサポーター一同
 一体感もあったし、声もどんどん大きくなるし 楽しかったです。

グローリー・オブ・レイソルの日本語詩はなかなか素晴らしいとおもうし、
 27日の日立台先行発売が待ち遠しいです。


   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »