« 年内最後に更新しておこう。 | トップページ | 開幕戦 »

2007年2月18日 (日)

今年もはじまりました

今日のちば銀カップを前に昨日は今年二度目の練習見学。
柏神社で 「レイソルのリーグ優勝」 もしくは 「天皇杯で日本一」 を祈願して運だめしのおみくじ。

 結果は 大吉 でした!

昨年の昇格記念セールでゲットしたユニフォームにサインをいただいて、
仕事で見に行けないときに着るつもりの一心同体Tシャツには石崎監督のサインもしてもらいました。


あとはチームを信じてひたすら応援するのみ! なんですが
今日だけはイベント的意味合いがあると思って 今年最初で最後のメイン席に座ってみました。

 ややアウェイよりだったためか? ジェフサポ率が高いポジション・・・
 近場の喫煙所(アウェイ側)にいったらやっぱりジェフサポの中に一人・・・ (あたりまえか)
 柏バカ一代をうたっても周りは無反応・・・
 試合中に手拍子が起きたので盛り上がってきたか?とおもったらジェフの応援のペース・・・

リーグ戦では絶対にメインになんか座らねー!
と、心に誓うまでもなくすでに入手しているチケットはゴル裏(の端っこのほう)ばかりなのでした。
やっぱり向こうのほうが楽しそうだね。フランサコールにもダンスが付いてたし。

そんなこんなで今日の試合前
 07021801
  レイソルの文字のところが昨日付いた 「動く電光広告板」

 07021802
  全選手・スタッフによる挨拶

 07021803
  両チーム混ざり合っての集合写真

試合は雨でボールが止まっちゃったりする悪いピッチコンディションの中
 前半はほぼジェフペース。
 大谷とアルセウがトップ下に入ったような4-3-3的フォーメーションで守備的にこれといった問題もなく
 攻撃にウェイトをかけたようなスタイルは気に入っていたのだが、
  突如ぽっかりとゴール前に穴があき、あー!あぶない、から先制されて  いつもどおり?
 ジェフは新居より黒部が怖かったなー。

 で、後半
 石川OUTで大谷が左サイドバック、阿部吉郎 IN
 と思っていたら大谷が中に入って藏川が前に上がって 4バック?3バック?
 選手たちがずっと確認し合っていたようでいまいちわかりませんでした。

でも、攻撃的な選手交代を続けてペースをとりもどした後半は見ていて楽しかったです。
 キレキレフランサ、メチャガンバッタアルセウ、安定した古賀、走る鈴達・吉郎、突破するドゥンビア
 仙台戦を再現するかと思わせた藏川のミドルシュート
 もうちょっとで二点目とりそうだった近藤
 期待を裏切らない活躍をしてくれた菅沼

ってことでMVPは菅沼選手でした。
 07021804


終わったばかりですが、開幕戦が待ち遠しいです。

|

« 年内最後に更新しておこう。 | トップページ | 開幕戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13760/5396700

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もはじまりました:

« 年内最後に更新しておこう。 | トップページ | 開幕戦 »