2008年1月27日 (日)

久々に更新します

昨年はこれから盛り上がりそうな気配で音沙汰なくなってしまっていました・・・

時間の許す限り試合を観戦しに行っていたんですけど、ブログ書く余裕がなかったです
で、昨年の観戦目標数は34試合(サッカーなら何でもいいということで)でしたが達成できませんでした
土曜の休みが基本的には月2回のため日程が合わなかったためです

今さらながらの昨年の観戦試合は
  2/18 ちばぎんカップ (日立台)
  2/24 TM 山形 (日立台)
  2/25 TM 大宮 (日立台)

  3/ 4 第 1節 磐田 (日立台)
  3/17 第 3節 清水 (日本平)
  3/25 ナビスコ 大宮 (駒場)
  3/31 第 4節 FC東京 (日立台)

  4/ 4 ナビスコ 大宮 (日立台)
  4/ 7 第 5節 横浜FM (日産)
  4/15 第 6節 浦和 (国立)
  4/21 第 7節 甲府 (小瀬)

  5/ 3 第 9節 新潟 (柏の葉)
  5/ 6 第10節 千葉 (フクアリ)
  5/13 サテライト 鹿島 (日立台)
  5/19 第12節 G大阪 (万博)

  6/ 2 TM 法政大 (日立台)
  6/20 第16節 鹿島 (日立台)
  6/23 第17節 横浜FC (三ツ沢)

  8/19 JOMOオールスター (エコパ)
  8/11 第19節 浦和 (埼玉)
  8/18 第21節 FC東京 (味スタ)
  8/22 U-22 ベトナム (国立)
  8/25 第22節 千葉 (日立台)
  8/29 第23節 大宮 (駒場)

  9/ 2 第24節 横浜FM (国立)
  9/16 第25節 新潟 (東北電)
  9/23 第26節 川崎 (日立台)

 10/ 6 第28節 G大阪 (日立台)
 10/ 7 天皇杯3回戦 ホンダFC vs 東京V (味スタ)

 11/ 4 天皇杯4回戦 ホンダFC (日立台)
 11/18 第32節 鹿島 (カシマ)

以上31試合でした。 目標まであと少しだったのに・・・
10月の中盤以降は仕事の休みが合わなくてペースダウンしました
今年もそんなふうになりそうです。

なので、前倒しに観戦しておこうということで
 1/26 キリンチャレンジカップ チリ (国立)
 1/27 城彰二引退試合 (三ツ沢)
に行ってきました

どちらも寒かったです・・・
昨年買ったレイソルのロングコートをはやく着てみたいなーと思いました


今年も観戦目標数34試合に挑戦していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

やっぱり良かった?

大好きなメーカーが注目されているそうです

学生時代にここのジャージやらを初めて使って以来
 10年以上ここばかりです

 デザインも機能性も好き!
 耐久性もあると思う


なのにJリーグで使っているのは 札幌だけだったからねー
 サッカーのプレイとは関係ないけど 来年は広まるといいな! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

J1リーグ再開 (2)

といっても J2の試合を先にチェックしていたんですが・・・
 せっかく 浦和vs川崎 を放送しているんだからレベルの高いほうを見ようと軽くチェック


・田中達也が復活ゴールを決めたのに

  たちまち山田が退場  つまらないなー


・チャンネルを変えて 横浜FCvs湘南

  湘南が負けていました  盛り上がらないなー


・後半はずっと 浦和vs川崎 を見ていましたが

  浦和ゴール前に川崎の選手が6人ぐらい攻め込んできてたり
  田中達也が交代しちゃったと思ったら いきなり永井が得点したり
  けっこうおもしろかった!


・それと、玉田がまた得点したらしい! けど、負けてる・・・

  気になるので速報J?を見た

  どんなスーパーシュートだ わくわくどきどき

    ・・・ FK直接決めてる!!。 すげー

  なのに名古屋公式HPの試合結果 スターティングメンバー欄で

    田 圭司      などと誤記入されている玉田が不憫だ。


・ってことで福岡が勝ってしまうと名古屋は順位落とすのか! とネットでチェック中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

J1リーグ再開

といっても中断前に見ていたわけではないのですが・・・
 ジェフとか田中達也とか玉田とかセレッソとかがちょっと気になったので軽くチェック


・後半35分ごろから ジェフvsガンバ を見ました

  たちまちガンバが逆転  つまらないなー  (どっちのチームも好きです)


・チャンネルを変えて 浦和vs新潟

  浦和も負けていました  盛り上がらないなー


・ってことは鹿島が勝ってればガンバが首位か! とネットでチェック

  川崎の勝ち   むー、さすがだ


・セレッソはどうしたんでしょう? 去年の勢いは?


・が、玉田が得点したらしい! けど、佐藤寿人がおいしいとこ持っていって負けてる!!

  気になるので速報Jを見た

  どんなスーパーシュートだ わくわくどきどき

    ・・・ PKかよ。

  なんか大はしゃぎしている玉田が不憫だ。

・速報がJ2の話題に移ったが 当然、映像はなし

  君たち間違ってるよ! J2のほうがおもしろいときもあるんだよ!


と、去年までは考えもしなかった発言をしている自分がいました

ちなみに、今日のエルゴラには 李忠成不敗神話 なる特集記事がありました。

  チュンソンがんばれ! 得点王めざせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

今年10試合目

昨年の今頃はサッカー観戦はまったく趣味ではありませんでした
 日本代表の予選試合をテレビでながめてたぐらいでした

それがきっかけでレイソル観戦を始めたのが昨年の8月21日千葉戦
  05082104

 12月10日の入替戦まで5試合で 1勝1分3敗


今年はレイソルの雰囲気が良いのも手伝ってなるべく見に行っています
 でも月に1・2度でしょうか ようやく10試合目になりました

いまではサッカー観戦は生活の主流になってしまっています
 おとといはレイソル以外のも見てみようと
  鹿島サッカースタジアムの JOMOオールスター へ行ってきました
  06071500


 あまりに遠い道のりでしたが
  久々に玉田を見てきました

 あとグルメがなかなか良かった

 なんとなく、これからはアウェイにも積極的に参加したいなー って気分になりました


今年の観戦成績は 6勝 3敗 お祭り1 です
    ●0-2 プレ 千葉    フクアリ
    ○2-0  4節 鳥栖    日立台
    ○3-2  6節 ヴェルディ 味スタ
    ●0-3 サテ 千葉    日立台
    ●0-1  9節 神戸    日立台
    ○2-1 16節 仙台    日立台
    ○2-1 18節 札幌    日立台
    ○2-1 26節 横浜    日立台
    お祭り JOMOオールスター  鹿島
    ○3-0 28節 神戸    日立台

  06071602


さて、昨日の試合の感想などは
 今日のフリマから帰ってきてからにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

玉田代表復帰

ようやく玉田が代表復帰しました
 名古屋に移籍したものの 若手選手とのプレーで不完全燃焼ぎみに感じているので
 3/30には爆発を期待しちゃいます

いまでこそニコニコしている彼が
 招集されなかったら去年のように笑わなくなるのでは?と心配していました

ひさびさにプロフィールをみてみたら 体重も回復して調子もよさそうですね
 昨年のレイソルでは63kg → 68kg


で、代表選出はもちろんうれしいのですが
 今回選ばれたことにより JOMOオールスター出場も希望がみえてきたかなと

 昨年は3ヶ月前から投票開始だったので、今年は4月中旬頃からなのでしょうか?

楽しませるサッカーをみせようとしてくれていた玉田には今年もオールスター出てほしいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Jリーグ | サッカーいろいろ | 柏レイソル